愛知県名古屋市のPARFAIT(パルフェ)はネイルサロン&ハンドスパのお店です。

News&Blog

HOME > News&Blog > PARFAITのエステについて 05

PARFAITのエステについて 05

2021年10月18日

PARFAITのエステについて 05

 

愛知県名古屋市にてネイルサロン・ハンドスパのサロンを営業させていただいております「PARFAIT(パルフェ)」です。

「PARFAIT(パルフェ)」では、指先は自分にも他人にも見えるところであり、髪や化粧と同じくらい個性を表現しやすいところであるという思いから、「指先から。今よりも綺麗に。もっと綺麗に。」をテーマにして、お客様の個性を表現し、美しさを引き出すデザインネイルや、エステ感覚で手全体のお手入れができるハンドスパをご提供いたします。

 

みなさまこんにちは。「PARFAIT(パルフェ)」広報担当のAです。

エステとマッサージ、スパの違いを説明しています。

美容の範疇に含まれるエステに対して、マッサージは医療の範疇に含まれます。

マッサージを他者に対して施し報酬を得る、職業として行うためには、「あん摩マッサージ師」の資格を取得しなければなりません。マッサージは美容というよりは体の不調の改善や体質の改善に重きが置かれており、施術としても手わざによって全身をもみほぐしたりツボを刺激したり、リンパの流れを促したりということがメインとなります。

もうひとつの「スパ」ですが、こちらは日本でいうところの温泉療法によく似ています。

スパはもともとヨーロッパを発祥とした「水の力で治療する」という技術です。

心と体に癒しを与え、健康を促進するという目的はエステやマッサージと同じですが、そこに自己治癒力を高めるという要素や、霊性を高めるという要素が入ってくるのがスパの特徴です。

こうした内容や効果の違いをしっかりと理解し、その上でいま自分が受けたい施術や必要な施術を間違いなく選んでください。

 

ネイルは何万通りの色た柄の組み合わせによって、無限大の新しいデザインを生み出すことができる、とても魅力的で可能性に満ちたツールです。「PARFAIT(パルフェ)」では、お客様のご希望をしっかりとお伺いしたうえで、世の中の流行やお客様のご職業、TPOに合わせて、お客様の個性を際立たせるためのネイルデザインをご提供いたします。ありきたりなネイルデザインに飽きてきた、もっと自分に合うネイルがあるはず、ネイルだけでなくて全体のケアもお願いしたい、というようなお悩みをお持ちの方は、是非一度、名古屋にある「PARFAIT(パルフェ)」をお訪ねください。

ネイルアートやハンドスパの技術を極めたスペシャリストが、お客様の個性を最大限に引き出すためのお手伝いをさせていただきます。

CONTACT

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 052-618-5580
メール 来店予約 アクセス 会社概要 pagetop
  • ご予約
  • 052-618-5580